SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根曲り竹のエコバッグ

竹のかごが欲しいな~と色々調べている中、
良いものを見つけました!

↓このような竹でできたバッグ

『根曲竹は高山の積雪地帯に多く成育する根元が曲がった竹。
雪の重みで鍛たわれて粘りがあり強靱な特性の竹から生み出される根曲竹細工は
非常に丈夫で実用的で、長年使用しているうちに風合いも深まってきます。』


で、さっそくポチッとな!

現物が届いて、触った感じもとても素敵(*^_^*)

IMG_6860.jpg

さっそく、お野菜を買いに行きました。

IMG_6851.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あめ色になるのが待ち遠しいソル山にポチっとな♪

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルパパの素敵な従姉妹

ソルパパには、料理研究家の従姉妹がいます。

今週末は、忙しい合間をぬって料理教室を開いてもらいました。

IMG_6282.jpg

従姉妹の記事が掲載された雑誌

IMG_6288.jpg

驚くほどのパワーと手際の良さで、あっという間に
数々の料理が出来上がっていきます。

今回のテーマは、【日頃あまり手作りしないもの】

蒟蒻芋から作るこんにゃく
お豆腐(副産物として、湯葉・おからの酢の物)
切り干し大根とちりめんの炊き込みご飯
アメリケーヌソースのパスタ
豚肉を揚げてゆずジャムと醤油のソースに絡めたもの
苺大福
桜餅
笹団子
シュークリーム
ヨーグルトチーズクリーム
IMG_6373.jpg
IMG_6376.jpg
IMG_6377.jpg
IMG_6378.jpg
IMG_6369.jpg

出来た作品をたくさん頂いて帰りました。
わずかな時間で何種類つくったのでしょうか?
すごすぎます!

IMG_6386.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボクも食べたい!ソルにポチっとな♪

| 未分類 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 明けましておめでとうございます。

今年は、笑いに満ちた1年でありますように♪

2012nenga_4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今年もヨロシク!ソルにポチっとな♪

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千と千尋の神隠し?

先週末 禿の湯からの帰り 川の対岸の山肌に建つ
奇妙(?)な温泉発見。

ここは、阿蘇郡小国の観音岩温泉

立ち寄り風呂や お犬様の湯 なんてのもあるらしい。

今度よってみよ~♪

IMG_6204.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
温泉に入ってみたい?ソルにポチっとな♪

| 未分類 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらいろのたね

週末恒例 禿の湯に行ってきました。
翌朝、禿の湯近くのパン屋さん 【そらいろのたね】に
よってパンを購入。

ツリーハウスのような外観のカワイイパン屋さん

辺りはパンの焼けるいい匂いと私の大好きなシナモンの香り

IMG_6186.jpg

IMG_6187.jpg

わ~♪どれにしようかな~♪
どれも美味しそう♪

IMG_6188.jpg

IMG_6190.jpg

看板犬のラブ親子にご挨拶

IMG_6191.jpg
IMG_6193.jpg

木の実の入ったソフトフランスのメロンパンが絶品でした!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ツリーハウスに憧れるソルにポチっとな♪

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

