SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LUNAたんを探せ!

ハナルナ警備隊長のルナたんは、日夜 ハナルナ邸の警備に大忙しです。

先日も、高台にあるハナルナ邸を訪れた際、

可愛い警備隊長さんが出迎えてくれましたよ。





さて、ルナたんはどこにいるのでしょうか?


luna1.jpg










正解は、

luna.jpg


ズームしてみると、可愛い警備隊長さんがいたでしょ?

luna2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ルナたんに憧れるソルにポチっとな♪

| 犬友さん | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナたん♪お誕生日おめでとう

6月6日は、ルナたんの7歳の誕生日♪

お祝いをいうため、遊びに行きました。

sol2012_1.jpg

あつ~い抱擁でお祝いを言いました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
可愛いルナたんににポチっとな♪

| 犬友さん | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のデイキャンプ

先週は、冬型気圧配置だったソル山地方。
近くにある標高1200メートルは、一面雪に違いない!
去年は、1メートル近く積もった雪山で、犬も人間も
大いに楽しんだ。
今年もきっと・・・
日曜日にハナルナ家に集合して、出発するはずだった・・・

前日、現地に問い合わせると・・・10センチの雪が多少残っています・・・

な~んだ、つまらん
それじゃあ、犬が汚れるだけ・・・と、潔くあきらめ
ハナルナ家で、デイキャンプを楽しむことにしました。

ま、どっちに転んでも遊ぶことには変わりないんですけどね(*´ω`)ノ 

↓この会場は、先週まで保護していたワンのいた場所
ハナルナパパが、ワンが寒く無いようにとお祭りの特設会場なみに
テントをはって周りをビニールシートで覆ったもの。

新しいご家族に迎えられ、主の居なくなった特設会場で
昨日は、宴会もといデイキャンプをしました。
hana14.jpg
hana10.jpg

スモーク料理とお餅の肉巻き
hana13.jpg

白菜と豚肉の重ね蒸し、アップルパイ、野菜たっぷりの鶏団子汁
hana9.jpg

いちご、お肉、スモークチキン
hana3.jpg

焚き火
hana1.jpg

ゴラ子ちゃんの手作りおやつに群がるワンズ
hana8.jpg

ピウピウも楽しそうだったね♪
hana2.jpg

今年は、雪遊びできないのかな~ザンネン

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
久しぶりに親友の舞したよ!ソルにポチっとな♪

| 犬友さん | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリアク家でBBQパーティ

毎週末 雨にたたられているソル山家地方。

今週もご多分に漏れず、朝から本降り

本日は、デリアク邸にてBBQパーティの予定・・・
こんな雨じゃ、無理よね~(;ω;)
と、思っていたら「雨天決行!」の連絡

なになに?半信半疑でデリアク邸へ向かいます。

う~む!さすがデリアク邸 恐れ入りました。

今まで立ち入ったことのない領域に、全天候型の庭がありました。
完璧です!

しかも、アメリカンな(ソル山のイメージ画像)オシャレ~な
バーベキューグリル。

IMG_6454.jpg

恒例の持ち寄りごちそうは、今回もスゴカッタ♪

BBQ・焼き鳥・ポテトサラダ・新米おにぎり・キッシュ・煮込みハンバーグ
焼きそば・野菜サラダ・枝豆・手作りいきなり団子・手作りアップルパイ
栗の渋皮煮・赤福・バームクーヘン・揚げ餅きなこのアイスクリーム添え
などなど・・・

IMG_6452.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6457.jpg

お腹いっぱいに食べたら、いつの間にか雨が上がって
ワンも喜んで駆け回りました。

14頭と8人、食べて・笑って・楽しい一日でした。
IMG_6470.jpg
IMG_6472.jpg
デリアクさん、お世話になりました。また呼んでくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
たくさんの友達と遊んだ!ソルにポチっとな♪

| 犬友さん | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行

湯布院 塚原高原にある大型犬と泊まれる貸別荘「LAMORI club」へ
行きました。

500坪の敷地は、塀で囲まれており広大なドッグランです。
ネットで下見はしていたものの・・・実際に見ると大感激でした。
なんて素敵!

IMG_5313.jpg

さっそく、ワンズはくんくんと探検を始めました。

IMG_5318.jpg

今回は、ラキリキ家のラッキーも参加してくれました。
サマーカットが似合ってとても若く見えます♪

IMG_5365.jpg

木陰でくつろぐラキリキ親子の前で、いつもの三匹が
ぶつかり稽古をはじめました。

IMG_5372_20110726150250.jpg

ユノとダンスをするハナルナさん

IMG_5331_20110726150312.jpg

ディスクをしたり、それぞれが楽しい時間を過ごし、
夕飯の時間になりました。

本日の夕飯は、ウッドデッキでバーベキューです。
お肉は、もちろん美味しかったのですが・・・
日田で買った肉厚椎茸が絶品でした!


IMG_5324.jpg

歩いて3分以内に、温泉・チーズ工房・川があります。

IMG_5378.jpg

川はすごく冷たく、足が痺れるほどでした。
マイナスイオンもたっぷりと浴びましたよ♪

IMG_5383.jpg

別荘を予約する際、「手ぶらでどうぞ」と、言われたのですが
実際、着いてみると備品がものすごく充実していました。

ワン連れには嬉しい、ワンコグッズ(ケージ・犬用タオル・フードボール・
コロコロ粘着・犬用クッション、ペットシーツなどなど)

人用には、台所用品は充実(なぜかパイ型まで・・・)、ラップ類に
至っては大中小のサイズで準備されていたり、炊飯器は2台。

遊び道具を持ってこなかったね~、と言っていたらトランプと
UNO が準備されていました。天晴れ!!

↓充実された道具の中には、電動かき氷機もあり
ナント、蜜(いちご・メロン・ブルーハワイ)&練乳まで
用意されていました。 一同感激!

美味しくいただきましたm(_ _)m

IMG_5391_20110726150457.jpg

楽しい1泊2日は、あっという間に過ぎました。
また、秋には来たいね~と言いつつ記念撮影をして
解散しました。

是非、実現させましょうね♪

IMG_5416.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
楽しすぎたソルにポチっとな♪

| 犬友さん | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT