SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ショット

やっと梅雨が明けたので、公園へ遊びに出掛けました。
1人でディスクを投げて、カメラを構えて...至難の業です。
で、やっと撮れた一枚。
なんだか~遠すぎ...(T_T)
でも、記念すべきキャッチの初ショット。

IMG_0531.jpg

とっても広々として気持ちの良い公園です。
今日は平日と言うこともあって、人もまばらです。
おかげでゆっくりと遊ぶことができました。

IMG_0543.jpg

天気雨に降られて見上げた空に、大きな虹がでていました。

IMG_0555.jpg

| ソルのこと | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスキャッチ&ナイスショット!

| ハナルナ | 2009/08/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

至難の業

ナイスキャッチ&ナイスショット!

一人では.....至難の業でしょう!!

写っているソル君が小さな場合は、画像を拡大加工しましょう。
ちなみに、ひめパパはアルバム管理を兼ねてGoogle Picasaを使って加工しています。ピントが甘い場合はGIMPを使ってごまかします。
最後に画像縮小専用ソフトで一括してブログ向け画像を作ります。

一眼レフだとRAWモードで記録できるので、加工しても画質が落ちないのでうらやましいで~す。

ひめパパの安物カメラでは望遠で撮るとボケてしまいますから、アングルなんか決めず最高解像度でパシャパシャ、全て後の加工まかせ、全画像ごまかしで~す。

次のナイスショット楽しみにしています。

| ひめぱぱ | 2009/08/07 03:53 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

一人二役は、思った以上に難しい...(^_^;)
平日の公園は、思いっきり遊べました♪

ひめぱぱ さま

ひめちゃんのキャッチの様子がよく撮れていると思っていたら、
ナルホド...そういう技でしたか(笑)

一眼レフ...まだまだ使いこなせていません(T_T)
シャッター速度?絞り???の世界です。

ナイスショットが撮れるように頑張ります(*^_^*)

| ソル山かおる | 2009/08/07 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/108-0e6e1df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

