SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ旅行 1日目

夏休みを利用して夫とハワイへ出掛けることにしました。
ソルはお家でお留守番(たのんだよ娘達)

直行便が廃止されたため、今回はソウル経由(大韓航空利用)

13:30 自宅出発

14:45 チェックイン

16:45 福岡空港発

IMG_0014_20090902102837.jpg

18:10 仁川(インチョン)空港着(乗り換え)

IMG_0380_20090902102938.jpg

イギリスの有名な建築家が大型船舶の帆をイメージして設計した空港は、
最先端の施設と機能をもちあわせ、毎年世界ベスト空港にも選ばれています。
搭乗棟のゲート数も132あり免税店は巨大ショッピングモールのようでした。

ここでは、3時間弱の待ち時間があったのでゆっくりと散策をしたり
フレッシュ・フルーツジュースを飲んだりして過ごしました。

20:50 仁川(インチョン)空港発

IMG_0331.jpg

出発して間もなくの機内食(大韓航空機だけあってビビンバ)

-------日付変更線通過-------

IMG_0016.jpg

到着前の機内食(おかゆ)胃に優しく美味しかった。

10:35 ホノルル着(日本時間 : 5時35分) 天候 晴 気温 27度

IMG_0019_20090902104314.jpg

入国手続きを終えると、ツアーバスが迎えに来ておりDFSギャラリアにて
滞在中の説明を受ける。
終了後解散。

夫と歩いてホテルへ。

IMG_0027_20090902104833.jpg

ホテル到着後、荷物を確認して早速ザ・バスに乗り込み
「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ
ザ・バスでは直接行くルートがなく、途中で乗り換えをしなくてはなりません。
面倒くさいし、路線バスなので結構時間もかかります。(片道2時間弱)
帰国後知ったのですが、今年7月から往復5ドルでシャトルバスが運行しているとのこと。
もう少し早く確認しておくべきだった(涙)

たくさん買い物をした後、ザ・バスでホテルへ。

IMG_0035.jpg

夕飯を食べに出掛けました。

IMG_0036.jpg

夕食後、街をぶらぶらしたあと、やっとホテルで落ち着きハワイの1日目は終了。
2日目の様子はまた後日。

| その他 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~♪ゴージャ~ス♪
時には良いよなぁ~友人とならね
改めて夫婦の温度差を感じてしまった(笑
更新楽しみにしていま~す

| デリアク | 2009/09/03 07:35 | URL | ≫ EDIT

デリアクさん

夫婦の節目記念年だったので、計画しました。
楽しかったです♪
久しぶりに水着に着替え海につかりました。
歳・体型を意識することなく楽しめました(笑)

| ソル山かおる | 2009/09/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

キンパッ!

わ~ご夫婦でハワイですかっ!
うらやましいですね~!
うちも夫婦水入らず…いつのことになるやら…
あ~早く子どもを産んでおけば(笑)
しかし、仁川(インチョン)空港立ち寄るなら事前に教えてくだされば~!キンパッ(韓国のり巻き)は美味いのだ~!
私は韓国に行くたびに仁川(インチョン)でキンパッをお土産に買って帰ります(^o^;)

| ま~さん | 2009/09/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

ま~さん

10月に娘二人と私の三人で韓国に行く予定です。
しかし、カメリアで行き先は釜山です。
残念ながら、インチョンには行きません(T_T)
でも、釜山の街でもキンパッを食べてきます(^_^)v

| ソル山かおる | 2009/09/04 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/115-205d73de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT