SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚組織球腫?

ソルの左足に突然あらわれた おでき!

1105.jpg
2009.11.05

これはいったい何?
インターネットを駆使して検索してみる。

これかも・・・???
皮膚組織球腫


素人判断は、怖いので早速翌日かかりつけの動物病院を受診。

先生「う~ん、見た目での判断はむずかしいですね。
皮膚の細胞を採って検査しないと診断はつきません。」

私「では、今日採ってください。」

先生「細胞を採るときは、全身麻酔になります。」

私「え?」絶句・・・

先生「どうせ全身麻酔をかけるんだったら、いっそすべて切除して
一部の組織を検査に回した方が、一度で済みます。」

私「そうなんですか・・・」

私「もし、皮膚組織球腫だったら8~12週で良くなるんですよね。」

先生「そうです。」

私「わかりました、12週たっても良くならなかったら手術をお願いします。」

そう言って、ソルを連れて帰りました。
どうか12週のうちに良くなりますようにm(_ _)m

1116_20100127000356.jpg
2009.11.16 (約10日後 変化なし)


1120.jpg
2009.11.20(約2週間後 変化なし・・・むしろ腫れた?)


1128.jpg
2009.11.28(約3週間後 若干色が薄くなる)


1203.jpg
2009.12.03(約一ヶ月後 さらに薄くなる)


1215.jpg
2009.12.15(約6週間後 小さくなる)


0126.jpg
2010.01.26(約12週間後 ほぼ消失)

良かった~(*^_^*)
近いうちに動物病院で診ていただき、お墨付きをいただこう。

| ソルのこと | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったねぇ

ソル~消えて良かったネェ~
びっくりした!
綺麗に刈り揃えられたアンヨが可愛いよ~♪

| デリアク | 2010/01/27 12:33 | URL | ≫ EDIT

びっくり

わ~(@o@;) こわい~(ToT)と思っていたら
消えて無くなったんですね(^o^;)
良かった(^o^;)良かった(^o^;)
突然こんな大きいのできたら焦りますね~(@o@;)
何はともあれ良かったです~
しかし、美しくカットされた肉球ですね~(*^o^*)

| あんずとらっきょ母 | 2010/01/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 22:38 | |

ずっと同じアングルで撮ったから
経過が分かりやすいね
ソルほとんど赤い部分が分からなくなって良かったね

皆さんはオブラートに包んで仰ってますけど
足毛のカット斬新ざんす プププ

| ハナルナ | 2010/01/28 01:27 | URL | ≫ EDIT

デリアクさん

デリアクさん邸の収穫祭で見つけたソルの左前足の
肘のおできを手術した直後に見つけたので、
少々凹んでいました。

先生に診ていただいてないので、はっきりしたことは
いえませんが、ちょっと安心しています。
良かった~(*^_^*)

| ソル山かおる | 2010/01/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さん

消えて良かった~(^^)/
見た目はとってもインパクトがあるので、
発見したときは、ドキッとしました(^_^;)
毎日、体をワシャワシャ触って検査の毎日です。

肉球カットは、今流行のテクノカットです。(古)

| ソル山かおる | 2010/01/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ご心配いただきありがとうございます。

ハラハラドキドキの12週間でした。
でも、消えてくれて良かった~。

暖かくなったら遊んでくださいね。

| ソル山かおる | 2010/01/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

ここにはアップしていませんが、
ほぼ毎日画像を撮っていました(^_^;)

あんよのカット、いかしているでしょ?
最初は、いやがっていたカットも最近は
ウトウトしたりします。(カワエエ~)

| ソル山かおる | 2010/01/28 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/144-8883c1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

