SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでん屋台

週末、仕事が終わって小倉のおでん屋台に行ってきました。
屋台がオープンするのは、午後8時。
オープンと同時でなければグループで席を確保するのは至難の業。
と言うことで、10分前には到着してなじみの屋台に人数を告げ
席を確保しました。

みんな、お腹はぺこぺこ、エンジン全開!

オープンと同時に大量注文です。
過去のおでんネタの際にも書きましたが、小倉のおでん屋台には
アルコール類が置いていません。
飲みたい人は持って行きます。
アルコールが置いていない代わりに、おはぎやいなり寿司、おにぎりが
置いています。(ユニークでしょ?)
今回、おでんを食べ過ぎてしまい、おはぎに到達することができませんでした。


IMG_3424.jpg

特注の大鍋の中には、たくさんのおでんネタ。
出汁が濃い色ですが、味はあっさりお吸い物のような上品な味です。
聞けば、出汁にもとってもこだわりがあり、ネタの下ごしらえにも
手間暇をかけているとのこと。
通りで美味しいはず!

IMG_3420.jpg

私が今回、注文したおでんのごく一部(笑)

↓春ネギ、ぎんなん、牛すじ、ロールキャベツ、椎茸、合馬のたけのこ
IMG_3426.jpg

↓ワラビ、牛すじ、牛アキレス、はんぺん
IMG_3425.jpg

↓春菊、えのき茸、卵
IMG_3428.jpg
いや~今回も、満足満足!美味しゅうございました(*^_^*)

| その他 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかった~
ごちそうさまでした。
気温もおでんを食べるのにいい感じでした。

| ハナルナ | 2010/04/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

美味しかったね。
またいきましょうね。

| ソル山かおる | 2010/04/27 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/160-81121a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT