SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消臭剤

ソルは基本庭で排泄をします。
散歩の時もほとんどしません。

今までは、庭木の根元あたりにしていたのですが...

IMG_3547.jpg

IMG_3548.jpg

最近雨が続いたこともあり、足が濡れることを嫌うソルは
手短なところで用を足すようになりました(涙

片付けるには手間がかからなくなったのですが、
気温の上昇と共に、臭いが気になるようになってきました。
特に、門扉付近と言うこともあり早急に対策をこうじなければと
色々としらべたところ...

IMG_3546.jpg

↓こんな物をみつけました!

きえーる
(株)環境ダイゼンと言う会社が作っている物で環境にも配慮しており
とってもよさそう。
雨が止んで使ってみようと思っています。
結果については、また報告します。

blog_mura.jpg

| ソルのこと | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローズマリーいいですよ~♪

ローズマリーの葉っぱを5~6束ほど、生ゴミを捨てる袋(洗濯ネットでも可)に入れて口を輪ゴムなどで縛りますそれをじょうろに入れて それに水を入れてしばらくするとキョ~レツな匂いのするローズマリー汁ができます(^o^;)
これを臭いのするところにまくだけです(*^o^*)
水が無くなったらまたじょうろに足してツケ置きしておけばいいです。10回くらいは軽く脱臭効果が期待できます!
ハナルナ園からローズマリー盗んできちゃいましょう(笑)そしたらお金のかからない脱臭水ができまっせ~!

これって、お野菜や花などにかけるのもグ~♪水やり+虫除けになって一石二鳥です(*^o^*)

我が家はワンズがくちゃくなったとき、スプレーに入れたものをふきかけています ワンコの体臭消し+蚊除けに良いですよ

| あんずとらっきょ母 | 2010/05/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さん

おおヽ(*゚O゚)ノ そんなエコな!
了解しました!ハナルナ園のローズマリーを
少々頂いて帰って、さっそく脱臭水を作ってみます。
良いことを教えてくださったφ(*'д'* )メモメモ

| ソル山かおる | 2010/05/26 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/169-a31f0666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

