SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身の発疹と40度の熱

お盆前にシャンプーをしていただこうと、
最近オープンしたばかりのサロンに行きました。
迎えに行ったときは、ニコニコとご機嫌だったのに・・・

IMG_3893.jpg

その日の夜には、どうも元気がありません。
夜の散歩では2度も座り込んでしまうほど・・・

IMG_3910.jpg

朝になり様子を見ていたんですが、食欲もありません。
体をよく見ると、全身に発疹が出ています。
それになんだか体が熱い。

IMG_3909.jpg

早速、かかりつけの病院に連れて行きました。
初めてのサロンでシャンプーしたこと、発疹が出たこと、元気がないこと、
食欲がないこと、体が熱いことを伝えて診察していただきました。
熱を測ると40度3分もありました。
どおりできついはずです。

心配なので(私が)血液検査もしていただきました。
結果は、白血球が平常値の3倍以外はすべて正常値でした。

シャンプーが直接の原因ではないでしょう、との事でしたが
何が原因なのかはわかりませんでした。

とりあえず、皮下点滴をうけて
アモキシシリン(抗生物質)とエンペラシン(ステロイドと抗ヒスタミン)の
飲み薬を処方されました。

本日、治療から4日目ずいぶん元気になりました。
発疹もまだうっすらと残っているけれど、薬が飲み終える明日までには
完治するでしょう(そう願う)

色々な原因が複合して今回のようになったんでしょうね。
元気が一番です。

IMG_3933.jpg

blog_mura.jpg

| ソルのこと | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/197-536f8d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

