SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆 de ワインパーティ

マグロ・マグローヴィッチさんとダーリンご夫妻主催の
お盆 de ワインパーティにご招待いただきました。

魅力的なお料理がテーブル狭しと私たちを迎えてくれました。
ワインパーティに喜んで参加しているわりには、アルコールが全く駄目な私。
実は、この料理が目的なのです(*^_^*)

IMG_3934.jpg

この日のワインは、このワインセラーから選ばれました。
(我が家の冷蔵庫より大きいかも・・・)

IMG_3948.jpg

【スパークリング】
フレスコバルディ・ブリュット・トレント D.O.C.
FRESCOBALDI BRUT TRENTO D.O.C.
品種:シャルドネ50%,ピノネロ(ピノノワール)50%
国・地域名:イタリア・トレンティーノ・アルト・アディジェ
メモ:ワイン王国36号で超特選ベストペイ
さっぱり系でおいしい
【白】
樽熟甲州2009年(まるき葡萄酒)
品種:甲州100%
国・地域名:日本・山梨
メモ:国産ワインコンクール2010・銅賞受賞
かおりも立ち,樽香もちょうどよい感じ。比較的さっぱりしていておいしい
【赤】
ジュヴレイ・シャンベルタン 2005(ドメーヌ・ユグノー)
Gevrey-Chambertin 2005
品種:ピノ・ノワール100%
国・地域名:フランス・ブルゴーニュ
メモ:アシェット・ガイド2008で特別賞クー・ド・クールを獲得した生産者
複雑な香りがよく味もよいと思ったが、飲むのはちょっと早かったようで。
今あけたのはもったいなかったかも。

by : マグロ・マグローヴィッチさん

CA3A0449.jpg

本日も大変美味しゅうございました(*^_^*)
また、招待してね~(^^)/

blog_mura.jpg

| その他 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども

ソル山かおるさん:
ちょっと褒めすぎですがな~。今回の料理はちょい手抜きでしたね。次回はもうちょっと頑張ります。
また来てくださいね~。

| ま | 2010/08/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

ま さん

いきさん牧場の豚の煮込みは絶品でした。
是非、今度作ってみようと思っています。

ワインは飲めないけど、また呼んでください(*^_^*)

| ソル山かおる | 2010/08/19 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/198-3ebe4d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

