SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの日

秋晴れの日にドライブに出かけました。
道中、ふと田んぼを見ると大勢の人が集まっています。

ちょっと下車してみることに・・・

IMG_4684.jpg

たくさんの子供たちが遊んでいます・・・

IMG_4687.jpg

誰も答えてくれません・・・


これは、山国かかしわーるどというイベントで
町をあげて案山子をいろいろなところに展示しています。

IMG_4689.jpg

またまた、綺麗なダムがあったので下車してみました。
このダムは、スイスのレマン湖にも例えられるほどの美しさだそうです。

IMG_4693.jpg

見事な噴水

IMG_4694.jpg

最終目的地の温泉へ
かなり奥地の知る人ぞ知る温泉ということで、
貸切状態でした♪ラッキー

とろりとした湯は、肌にまとわりつくような感じで
とても気持ち良かったです♪

IMG_4702.jpg

IMG_4700.jpg

blog_mura.jpg

| ソルのこと | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさん案山子がたっているのね~
ちょっと昔の日本チック

この噴水見覚えあるよ
ルナとパパと3人で行ったことある
で?どこなのか覚えていないのよね
まぁ良いか

ん~温泉好きなご夫婦♪

| ハナルナ | 2010/11/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

突然 案山子のみなさんに出会ったときは
何事?って感じだったよ(笑
古き良き昭和のカホリがぷんぷん

| ソル山かおる | 2010/11/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

山国

山国&耶馬渓 どうでしたか(*^o^*)?
案山子ワールド楽しいでしょ(*^o^*) 我々が住んでいた頃、カップルの案山子を深夜に見た人が 本物のカップルが夜中にデートしていると間違って警察に通報したというおもろいエピソードがあります(笑)
我が家は4年前この近くに住んでいたんですよ(*^o^*)
耶馬渓や山国の温泉は お父さんが晩ご飯いらないときに しょっちゅう けいとんつれて二人で(*^o^*)ひとっ風呂あびに行ってました(*^o^*)
へ屋傳六には行きましたか~(*^o^*) 
くりきんとんと巻き柿が食べたいな~懐かしいな~

| あんずとらっきょ母 | 2010/11/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さん

そ~なんですかw(°0°)w オォー
山国&耶馬溪は景色も最高で楽しかったです。

道すがらなんだか気になる和菓子屋さんの看板を
見つけましたが、よらずじまいでした。ザンネン

| ソル山かおる | 2010/11/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

へ屋傳六

へ屋傳六ネタをひとつ(^o^;)
ここは、和菓子もそうですが、お豆腐、佃煮系が有名です。
にんにくの醤油漬けは激うまです!あと昆布や川魚の甘露煮、お寿司などなど
お店に入ると、お店の方から「どうぞ奥へ!」と通してくれ、和製の半月盆に山ほどの試食を載せて 一人ずつ別々にお茶とともに出してくださいます。いつも「これって試食じゃなくて立派な食事でしょ~(@o@;)」とびっくりするほどです。
子供には豆腐プリンなど出してくださいます(^o^;)
http://www.heyadenroku.com/
また、お買い物を2000円以上すると、ここの温泉券をいただけ、お風呂に迄入れます(^o^;)
山国に行くと必ず立ち寄り山ほどお買い物をしてます!
雰囲気の良いお店です!
ぜひ一度足を運んでみて下さいね!

| あんずとらっきょ母 | 2010/11/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さん

素敵な情報ありがとうございます♪

今度ぜひ、行ってみます!
試食・温泉大好き!!

| ソル山かおる | 2010/11/27 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/219-17d743de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

