SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~☆

荷物が届きました。

さて、開けてみましょう♪

IMG_5291.jpg

IMG_5292.jpg

買おうか買うまいか・・・ウダウダしていたけれど
エ~イ!とポチットしてしまいました。

ついに我が家にstaub(ストウブ)のピコ・ココット ラウンド 24cmが
やってきました。

さて、何を作りましょうか?

IMG_5296.jpg

blog_mura.jpg

| その他 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなぁ~
今度それで作ったお料理をご馳走してネ

| ハナルナ | 2011/01/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
こんばんは。組織球腫で検索をかけてたどり着きました。

いきなりのコメントでごめんなさい。。。

教えていただきたいことがあるんですが。。。

チワワ3歳、男の子なんですが、右後ろ足の肉球近くにソルちゃんのようなかんじの腫瘍が出来て先日病院へ行ってきました。
おそらく組織球腫ではないか?
きってみないと分からないけど。。。って言われて、麻酔かけるのは怖くて様子を見ている状態です。

1月12日に、出来物にきがつき病院へ行って軟膏をもらって塗っているんですが、包帯を巻いたら噛んではずしてしまうし、今はエリザベスカラーをつけています。
それでもペロペロしてしまって。。。

ソルちゃんはなめたりしませんでしたか?

何かお薬は飲んだり塗ったりしていましたか??

| マキ | 2011/01/22 23:56 | URL |

ハナルナさん

美味しい煮込み料理ができたら、たべてね~♪

| ソル山かおる | 2011/01/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

マキさん

ご心配ですね。

ソルの場合は、やはり切ってみないとわからないといわれましたので、
12週待って(組織球腫の場合は、12週くらいで消失)
消えなかったら、切除手術を受けることにしていました。
その間、処方されたのは、パセトシンという抗生物質の錠剤でした。(あまり飲み薬は必要なかったかも・・・)
塗薬はいただいていません。

経過観察のために、それから毎日画像を撮りました。
祈るような12週でしたが、おかげさまで消失しました。

病院の見立てでは、おそらく組織球腫とのことなので
12週経過を見られたらいかがでしょう?

ソルは、あまりなめたりしませんでしたが、
なめることによって傷ができ、細菌の二次感染が怖いので
少し大きめのエリザベスカラーを巻くか、
首回りに浮き輪みたいなものを巻く(エリザベスカラーに
代わるもの)などをお勧めします。

あまり適切なアドバイスができませんが、
どうぞ、できものが早くよくなりますように。

| ソル山かおる | 2011/01/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます

こんばんは。
お返事とてもうれしかったです。

やはり切ってみないと分からないといわれましたか。。。
同じですね。

飲み薬が出たんですね~うちは塗り薬だけでしたが、もう塗ってません
たぶんステロイドだろうと。。。
長期使うのはなんだか怖いので。


あれから、カラーも包帯もはずしてみました。

私が近くにいれるときはなるべくカラーなどはずしてあげて、気を紛らわせるようにたくさんロープで遊んだり、足元気にしたらコングにおやつを入れてそちに集中させたりして。

わたしも祈るような毎日ですが、とりあえず3ヶ月くらい様子を見ようと思います。

ありがとうございました。


あと、余談ですが。。。

私もボーダーコリーが大好きで飼いたい!!て思ってました。

でも、一人暮らしでアパート住まいだったのでチワワも可愛いなぁ~とおもいチワワになりましたが。

結婚もしたので、いつか家を建てたらボーダーコリーお迎えしたいと思っています♪

ボーダーコリーはアクティブで可愛いですね!!

チワワはお散歩もすぐ疲れちゃって、抱っこ~!!なので。。。

何かのご縁でこちらのブログにたどり着いたと思います。
これからもちょこちょこ見に来てもいいですかね!?

よろしくお願いします!!

| マキ | 2011/01/24 23:27 | URL |

マキさん

ボーダー・コリーってとても可愛く賢い犬種ですよ♪
特性さえ理解していれば、とても良い関係が出来ると思います。
ご縁があれば、ぜひ家族に迎えてください。

チワワは、ウルウルの目でみつめたり、抱っこも出来るし
可愛いですよね♪
ボーダーは中々抱っこができません(笑

たまにしか更新しないブログですが、また遊びにきてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| ソル山かおる | 2011/01/25 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/240-4520e4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

