SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禿の湯 朝食バージョン

平日に休みが取れたので、仕事が終わって禿の湯に出掛けました。

夜に到着し、鶏肉・豚肉・スナップエンドウ・ネギ・キャベツ
サツマイモ・ジャガイモなどを地熱で蒸して食べました。
(これは、いつものこと)


翌朝は、すがすがしい五月晴れ。

早速、朝風呂に入りました。緑が眩しい♪

IMG_3523.jpg

ソルも木陰で気持ちよさそう♪

IMG_3533_20110520094616.jpg

朝ご飯の準備に取りかかります。

ホットケーキミックス200グラムに卵を1個

IMG_5854.jpg

牛乳200ccをくわえ、混ぜます。

IMG_5856.jpg

前日、蒸していたサツマイモをサイコロに切り、混ぜ込みます。

IMG_5857.jpg

12センチの型に2つ流し込みます。

IMG_5858.jpg

出来上がり!上手に蒸し上がりました。

IMG_5861.jpg

コーヒーを涌かして。

IMG_5860.jpg

野菜と昨日蒸した鶏肉・ジャガイモを添えて
「いただきま~す」~オイシカッタ♪

IMG_5862.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リフレッシュしたソル山にポチットな♪

| 未分類 | 06:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は朝が楽しみ
朝食おいしそう♪

| ハナルナ | 2011/05/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

グ~♪

画像見て お腹がグ~v-356
蒸しパン、蒸し鶏・・・みんな美味しそう~♪


| デリアク | 2011/05/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

とても気持ちの良い朝でしたよ♪
12か月の中で一番好きな5月です。
もみじの若葉から漏れる緑の光が何ともまぶしくって・・・
ぜひ、梅雨入り前に禿の湯へ

| ソル山かおる | 2011/05/21 17:35 | URL | ≫ EDIT

デリアクさん

色々な蒸し料理に挑戦しています。
今回、蒸しパンは大成功でした。

今、構想しているのは、ローズマリーを敷いたザルで
鶏or白身魚を蒸すこと。なんだか美味しそうでしょ?
もしくは、笹を敷いて蒸すとか・・・
挑戦した暁には、報告いたしま~す。

| ソル山かおる | 2011/05/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

ソル山さん
楽しそうですね~
チョット早めのキャンプみたいで
蒸しパン参考にさせていただきますね。

| そんとも | 2011/05/23 12:07 | URL |

そんともさん

アウトドアには最高の季節ですね。
禿の湯は、お勧めですよ♪
ぜひ、行ってみてください。

| ソル山かおる | 2011/05/23 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/262-aaefc4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

