SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本旅行 with ソル

ペンションの招待券をいただいたソル山家
ただし、平日限定・・・
ラッキーなことに、オットが平日に代休が取れることになり
行ってきました!
しかも、犬連れ(・∀・)オッケー!なペンション♪

予報では、雨にあわないことになっていたのに・・・
どんよりと曇り空
10時 ソル山家出発

小国のそば街道でちょうど昼ご飯
たまたま目についたそば屋さんに入る
裏庭には、森と川がありなんとも良い雰囲気
IMG_6380.jpg

お蕎麦を頼めば、お野菜中心の惣菜はいただき放題
IMG_6384_20111107230032.jpg

冷たい蕎麦と暖かい蕎麦をオーダー
美味しいお蕎麦をいただいたあとは、目的地に向かって出発
IMG_6388.jpg

目的地に着く前に、
あそ望の里くぎのへ、ここはJFAの大会があるところ
下見をかねてちょっと寄り道
素晴らしいロケーション、整った施設に感激
IMG_6411.jpg
IMG_6399.jpg

広大なドッグラン(しかも無料)まであり、最高
長旅のソルは、思いっきり走りました。
IMG_6397.jpg
IMG_6402.jpg

本日の目的地、ペンションへ到着
ペンションなんて、久しぶり
可愛い街並みに感激

IMG_6413.jpg
IMG_6422.jpg

せっかくの阿蘇
夕飯まで時間があるので、温泉に行くことにしました。
IMG_6426.jpg

紅葉の綺麗な山道を登っていくと地獄温泉 清風荘

入浴受付をすると、4つの温泉があるとのこと
今回は、高いところに位置する露天風呂にしました。
(本当は、全部入浴可だったのですが時間的都合もあり、ひとつにしました。)

露天は、乳白色のとろりと肌にまとわり付くような
気持ちいい温泉でした。

先客が2名、お二人の会話を聞いていいると
韓国の方でした。
私「どちらからお見えですか?」
韓国ご婦人 「釜山からです」
私「2週間前に釜山に行ったんですよ」
ご婦人「韓国の料理はお口にあいますか?」

などなど20分位盛り上がって話をさせてもらいました(#^.^#)

お二人に別れを告げて脱衣場に行くと、
また、別の外国のご婦人

私「どちらからお見えですか?」誰にでも聞く・・・
ご婦人「ドイツからです」

日本の温泉で、日本人には一人もあわず、
国際色豊かな本日の温泉でした。
知っている韓国語とカタコトの英語と日本語を織り交ぜての
コミュニケーションでした(;´Д`)
IMG_6432.jpg

美味しい夕飯に舌鼓、おまけにソフトバンクホークスが
松中選手の満塁ホームランで勝利するというおまけ付きで最高の夜でした。
IMG_6433.jpg
IMG_6436.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ソフトバンクおめでとう!ソルにポチっとな♪

| ソルのこと | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/281-2c5b588f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT