SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる生姜

先日、立ち寄った道の駅で偶然見つけた「食べるしょうが」

何となく買って帰り、食べてみるととても美味しい!

IMG_6604.jpg

また買いたいけれど、買いに行くにも遠いし・・・

「作ってみよ~♪」


生姜を千切りにしてビンに詰め

IMG_6605.jpg

三温糖と鰹節、醤油をいれます。

IMG_6607.jpg

材料を混ぜて、2~3日味をなじませます。

IMG_6608.jpg
おお!結構味が再現出来ている気がする!
箸休めに、お茶漬けに、お弁当のご飯にのっけて・・・色々と活用できそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ちょっと辛くて美味しい!ソルにポチっとな♪

| その他 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ 美味しかったから作ってちょうだい♪

| ハナルナ | 2011/12/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

おっと美味そうだ!
それに うちと同じ醤油使ってるじゃないですか~!
うちは、醤油は毎回ネット注文しています!
作ってみたいが、現物の味を食べた事がないので、ちゃんとできるかな~(^o^;)

| あんずとらっきょとけいとん | 2011/12/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

了解(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

| ソル山かおる | 2011/12/08 07:59 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょとけいとんさん

美味しくできましたよ♪
同じお醤油を使っているならなおのこと、
同じ味で出来るので、ぜひお試しください。
生姜は体を温めてくれるので、女性の味方ですね♪

| ソル山かおる | 2011/12/08 08:03 | URL | ≫ EDIT

あ!良さそう~♪

今日は変わり柚子みそ作ってるから
明日にでも我が家の生姜で早速作ってみよ~♪

| デリアク | 2011/12/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

デリアクさん

変わり柚子みそってどんなものですか?
作ったらブログで披露してください。

| ソル山かおる | 2011/12/08 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/286-a58c3fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

