SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はげの湯温泉~湯布院の旅

連休直前のウィークデイ、仕事を終えたその足で「はげの湯温泉」へ
出掛けました。

ソル山号は、二列目三列目をフルフラットにして
「なんちゃってキャンピングーカー」に変身です。

夜に到着し、恒例蒸し料理を堪能したあと露天風呂に入って
午前一時すぎに就寝しました。

朝、ソルの「おしっこタイム」で外に出てびっくり。
なんだか見たことのある車...。
ナント!隣にはハナルナ号が駐車してありました。
寝ぼけた頭には、すぐに理解することが出来ず?????
ハナルナさん曰く、「サプラ~イズ」←セロ風 だそうです(^_^;)

画像 367

ハナルナ家と合流した後、湯布院に向けて出発です。
ドッグカフェ「風曜日」で遅めの朝食。
小さなドッグランもあり、食事のお客さんには無料で開放されていました。

画像 328
画像 330

湯布院の町並みを散策した後、ハナルナ家とはここでお別れです。

画像 340

なぜ?げげげの鬼太郎??

画像 345

湯布院での宿は、榎屋旅館さんです。
ペットとの宿泊も出来、趣もあり立地も最高。
玄関のステンドグラスと宮大工さんの釘を一本も使っていない玄関は
圧巻です。
露天風呂には細かい砂利が敷いてあり、疲れた足裏に心地よい。
スタッフの皆さんの心配りも心温まるものがあり、
また、何度も訪れたくなる宿でした。

画像 339
画像 342

部屋でのソルスペース。
和室でしたが、部屋に留守番させるとき以外フリーにさせてもらえます。
汚さないように、持って行ったシートを広げます。

画像 351
画像 355

夕食は、敷地内のご主人経営の居酒屋で食べました。
居酒屋内にもワン連れ可能でした。

画像 357

ソルにも犬用のおやつをいただきました。

画像 360

翌朝は、まだ観光客もまばらな 朝靄のたつ金隣湖へ。

画像 389

人力車のおにいさんと記念写真。

画像 387

由布岳をバックに。

画像 403

この場所は、旅館のおかみさんがこっそり教えてくれた秘密のドッグラン。
由布岳が見えてナイスロケーション。
すご~く広いので、ディスクで遊びました。
パパはその横でつくし採り。←どんだけ好きなの?

画像 407

亀の井別荘の敷地内にあるカフェでおはぎを食べて
しばし休息。
快晴で心地よい。

画像 415

宿をチェックアウトの際に撮っていただいた記念写真。
何度でも来たいと思わせるとっても良い宿でした。

画像 400

二泊三日のハードだけれど、充実したとっても楽しい旅でした。

| ソルのこと | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわお~
すっごいサプライズでしたね~(笑)

そこの旅館は、2等連れでも宿泊可能ですか?
是非行ってみたいです~(由布院)

いつも思うのですが、ご夫婦仲良しですよね♪
そして姉妹も仲良し♪
・・・あとはソルとユノの関係改善あるのみですね~(爆)

| ライアンママ | 2009/03/23 01:09 | URL | ≫ EDIT

ライアンママ

旅館宿泊は、2頭連れのお客さんもいらっしゃい
ましたよ。シェパードとゴールデンの組み合わせ
でした(*^_^*)
当日は、7組のワン連れさんが居ました。
旅館内で色々なワンとふれあうことが出来
それもまた楽しかったです。
是非、お勧めします。

ユノとソルは、永遠のテーマかなぁ(^_^;)

| ソル山かおる | 2009/03/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

ゴラ子ちゃんへ
かおるのセクスィーショットならありますゼ
ご覧になりたいのでしたらメールで送りましょうかぁ?
ヘヘヘ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
かおちゃんへ
楽しかったね、驚いていただけましたでしょうか?
今回の私の運転が驚きだったでしょう?
また行こうね♪

| ハナルナ | 2009/03/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

ゴラ子ちゃん

「思い立ったが吉日」と言う遺言を忠実に
実行している姉妹です。

ハナルナさん

今度は蕨採りに行こう!

| ソル山かおる | 2009/03/25 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/63-e36ee58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT