SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアスパラガス

平日の夕方、急遽用事で博多の街に出掛けました。
用事は、1時間程度で終わり
その後は、AIGNON(アニオン)へ
今月末までしかお店に登場しない「ホワイトアスパラガス」を
食べにいきました。

IMG_0404.jpg

IMG_0414.jpg

フォアグラのコンフィとぶどうのコンポート
フォアグラにフルーツソースがよくあう。
少しカットして自家製のパンに添えて食べる。
夫は、ビールをチョイス。ワインでなくていいの?

IMG_0407.jpg

自家製ベーコンとパルメザン、温卵のサラダ
チーズが苦手な夫のために、パルメザンは別盛りでいただきました。
サラダの下に温泉卵が入っていて、割って混ぜていただきます。

IMG_0408.jpg

仏産ホワイトアスパラガス
ホワイトアスパラガスは、素晴らしく美味しかったけれど
一緒に盛っていたアスパラソバージュ
とっても美味しかった~!!
イカの旨味とトマトの酸味のきいたソースも美味しかった。
やはり、食べに来て良かった~(*^_^*)

IMG_0409.jpg

男のニューハンバーグ
いつ食べても旨い!

IMG_0410.jpg
お腹いっぱいになり、デザートも頼むことができませんでした(T_T)
急遽思い立ったデートだったけど、楽しかった~(もとい美味しかった~)

| その他 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味津々♪

やったっ! 1番乗り~っ♪
おいしそ~~~!
特に男のニューハンバーグとやらが興味津々です!
近いのにこんな美味しそうな料理を出す店を知らなかったわっ!

追伸:ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか~!?

| あんず母 | 2009/05/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

あんず母 さま

このお店、ハナルナパパの従兄弟がやっています。
是非、行ってみてください。
男のニューハンバーグは、中心にフォアグラが
入っていて、季節によって中身は変わりますが、
カモやイノシシ、豚のタン、仔牛のほお肉などを
ミンチにして作った肉厚ハンバーグです。
お勧めです(^^)/
http://fmfukuoka.co.jp/mechelin/detail.php?g_id=239
↑詳しくは、FMふくおか ザ・メシュランで♪


こちらこそ、ブログリンクさせてくださいm(_ _)m

| ソル山かおる | 2009/05/20 06:54 | URL | ≫ EDIT

キャー!!すごく素敵なお店ですね。
とても美味しそうです。!(^^)!
デザートが食べられなかったことは、とっても残念でしたね。
いつか行ってみたいです。

| ラキリキ | 2009/05/20 20:08 | URL |

ラキリキさん

そ~なんです、美味しいですよ♪
機会があったら是非足をお運び下さい。

| ソル山かおる | 2009/05/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

お・お・美味しそうだ!!!
ハンバーグに目がいく私は若さゆえ?(こらっ

| ライアンママ | 2009/05/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

ライアンママ

美味しいですよ♪
お酒が飲めたらもっと楽しいかも。
全くお酒が飲めない私は、ただひたすら食べるのみ!
でも、この次はデザートの余力は残しておこう(涙

| ソル山かおる | 2009/05/27 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/78-b3ef9e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

