SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツの苗

ハナルナさんからピーナッツの苗をもらったので、
さっそく植木鉢と野菜の土を買ってきて定植した。

IMG_0621.jpg

苗に対して植木鉢が大きいでしょ?
これには訳があって、ピーナッツは別名落花生といって
花が咲き終わると土に潜って実をつけるそうです。
だから大きめの植木鉢を用意しました。
うまく生ってくれるでしょうか...(>人<*)ォ願ぃ…!!!

IMG_0622.jpg

作業の様子を眺めて周りをウロウロしていた現場監督さん↓

IMG_0628.jpg

大きくなる様子は、随時アップします。乞うご期待


| その他 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現場監督さん、ごくろうさま
収穫が楽しみね
早く花が咲きますように

| ハナルナ | 2009/06/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん

苗をありがとうm(_ _)m
元気に育てて売るほど収穫しよっと(^_^)v
座右の銘【捕らぬ狸の皮算用】

| ソル山かおる | 2009/06/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

うんうん鉢大きくないよ~♪
うふふ・・・
晩秋には美味しい塩茹でピーナツで乾杯だね

| デリアク | 2009/06/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

デリアクさん

秋には収穫祭をしましょうね♪
でも、デリアク家の収穫量とは雲泥の差かも...

何はともあれ収穫までの経過を楽しみたいと
おもいます。
(枯らしてしまわないように気をつけないと..)

| ソル山かおる | 2009/06/17 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovesol.blog94.fc2.com/tb.php/88-9dc35dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

