SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デリアク邸でバーベキュー

パンナコッタを持って行った先は・・・

デリアクさんのお宅でした。

たくさんのワン友さんが集まってのバーベキュー大会。

IMG_5818.jpg

グリル担当は、男性陣。 

抜群の焼き加減でした。

IMG_5807.jpg

アクアさんに熱視線を送られたソル山です。

ご覧のとおり、食べることに夢中で、他の料理の画像がありません。

パンナコッタは、皆さんに喜んでもらえました♪

IMG_5811.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
食欲旺盛なママにポチッとな♪

| 犬友さん | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から頑張った!

今日からゴールデンウィーク後半戦
今から、とあるお宅のバーベキューパーティに行ってきます♪

料理上手が集まるパーティなので、ちょっと変化球。

デザートを持っていくことにしました。


パンナコッタ作り、器に入れる
IMG_5791.jpg


ネーブルオレンジにグラニュー糖をまぶしたもの(昨夜)を
トッピング
IMG_5792.jpg


キウイ(グラニュー糖・・・)をトッピング
IMG_5793.jpg


イチゴをトッピング
IMG_5794.jpg


クラッシュ・ゼリーで飾り付け
IMG_5795.jpg


ミントの若葉を添えて
IMG_5796.jpg


フタをして完成
IMG_5797.jpg

綺麗にできました!みなさん、喜んでくれるかな~?

では、行ってきま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
朝から頑張ったママにポチットな♪

| 犬友さん | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源じいの森キャンプ

本日は、4夫婦で源じいの森へキャンプへ来ました。

このキャンプは、次回に計画している山鳥の森キャンプの練習会。

当日は、すこぶる良いお天気でしたが、さすがにこの時期
テントを張ってのキャンパーは誰一人いませんでした(笑


さっそく良い場所を見つけて、設営します。

IMG_4783.jpg

今回のもう一つの目的、スノーピーク リビングシェルと
小川キャンパルのカーサイドリビングをジョイントすること。

・・・なんとなく・・・ジョイントできました。

IMG_4792.jpg

設営がおわったら、さっそく夕飯の準備です。

ラキリキさん、ポテトサラダ、瓦そば、手作りパン。
ゴラ子ちゃん、アップルパイ、レバーペースト、炊き込みごはん。
ハナルナさん、豚汁。
ソル山、手作り餃子。

IMG_4794.jpg

陽気につられて、桜の花が咲いていました。

IMG_4795.jpg

対岸から見た風景。

IMG_4797_20110306195537.jpg

夕方は、焚火台で焚火をして楽しみましたが、
そのあとは、テントの中で、第二ラウンドがはじまりました(笑

IMG_4805.jpg

今回の教訓を生かして、次回の山鳥の森はあんなことやこんなことを
改善していきましょうね>みなさま

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチっとしてくれると嬉しいワン

| 犬友さん | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪*雪*雪*

先週の雪遊びがあまりにも楽しかったので、
今季一番の寒波到来に、またまた雪遊びにやってきました!

先週よりも確実に嵩を増した雪。ソルが隠れてしまいます。
私たちは、いったいどこに到着したのでしょう?


着いた途端に吹雪。若干くじけそうになる・・・

IMG_5231.jpg

でも、ワンズはすご~く楽しそう!

IMG_5233.jpg

ひとしきり遊んだら、お腹がすいたワンズ。
ゴラ子ちゃんの特製おやつに群がります。

IMG_5242.jpg

ライアンのこぼしたおやつを拾うために、
雪に顔を突っ込んで食べるソル。ヤレヤレ

IMG_5245.jpg

お腹もいっぱいになったので、何をして遊ぶか相談しているようです。

IMG_5257.jpg

IMG_5260.jpg

ワンズとは別に、違うドラマが展開されていました。

IMG_5252_20110116225603.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5254_20110116231202.jpg

IMG_5262.jpg

抱っこをされてソリを滑るライアン

IMG_5267.jpg

大人もワンズも大はしゃぎ!

IMG_5265.jpg

こんな森を通って、行った先は・・・

IMG_5270.jpg

ゲレンデです!
リフトがないため、誰もいません。

IMG_5274.jpg

ニコもルナも顔にツララができています(笑

IMG_5281.jpg

先週よりも確実に育った氷柱

IMG_5288.jpg
もぉ~楽しすぎ! みなさん、重装備でまた遊びにいきましょうね!

blog_mura.jpg

| 犬友さん | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは雪国

ハナルナ町にある標高1200メートルの山に雪遊びに行きました。

麓から車で15分。

そこは雪国でした。

IMG_5188.jpg

IMG_5198.jpg

県施設のグランドにて雪遊び。

到着するなり、MAXで”親友の舞”をするニコとソル。

IMG_5134.jpg

IMG_5141_20110110185251.jpg

雪の上で大人もはしゃぎます♪

雪に足を取られてヘッドスライディングをしたのは誰か・・・
居合わせた人だけのお楽しみにしておきます。

IMG_5136.jpg

ソルの足が埋まってしまうほどの雪。

IMG_5139.jpg

雪の中でもディスク遊び。デモ、ナンデシロ?

IMG_5161.jpg

パンジーも遅れて到着。

南国生まれのパンジー、固まっています…

IMG_5156.jpg

散々雪の中を走ったソルは、股間にたくさんの雪玉。
失った何かを見つけた瞬間です(ワルノリ…

IMG_5142.jpg

かまくらで記念撮影

IMG_5154.jpg

ユノ、小さいからかまくらが大きく見えるね。

lunajuno 201

降ってきた雪がアスタリスクでした♪

IMG_5164.jpg

blog_mura.jpg

| 犬友さん | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT