SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいサプライズ

12月20日は、私の誕生日

朝9時頃 チャイムの音

突然花束を抱えた若い男性♪ヾ(≧∪≦*)ノナニナニ♪




正解は、花キューピットのお兄さんでした。

遠く離れた千葉の友人が誕生日に花束を送ってくれたのでした。

突然のプレゼントに驚き、とっても嬉しかったです。
mikako ありがとう♪

IMG_6251.jpg
IMG_6258.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
僕は10月4日が誕生日です!ソルにポチっとな♪

| その他 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる生姜

先日、立ち寄った道の駅で偶然見つけた「食べるしょうが」

何となく買って帰り、食べてみるととても美味しい!

IMG_6604.jpg

また買いたいけれど、買いに行くにも遠いし・・・

「作ってみよ~♪」


生姜を千切りにしてビンに詰め

IMG_6605.jpg

三温糖と鰹節、醤油をいれます。

IMG_6607.jpg

材料を混ぜて、2~3日味をなじませます。

IMG_6608.jpg
おお!結構味が再現出来ている気がする!
箸休めに、お茶漬けに、お弁当のご飯にのっけて・・・色々と活用できそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ちょっと辛くて美味しい!ソルにポチっとな♪

| その他 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囲炉裏完成!

あんずとらっきょ家にやってきたフジカちゃん。

そのフジカちゃんを囲んでスノーピークのアイアングリルテーブルとステンレストレイで
囲炉裏を作っていました。

それを見て、と~っても羨ましくなったワタシ。

我が家にもなんちゃってフジカちゃんのアルパカがあるし・・・
インターネットで調べたら、ちょうどよさそうなテーブルを発見。

で早速、我が家にも囲炉裏を作ってみました♪
と、言ってもこれはアウトドアで使うため。

12月4日(日)のJFA若松大会で初使用です!タノシミ♪


IMG_6570.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
囲炉裏って美味しいの?ソルにポチっとな♪

| その他 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行(徳島・愛媛)

8月の終わりに四国へ行って来ました。

夫が知人の結婚式(徳島)に招待されたので、金魚の糞はついて行きました。

一番リーズナブルな方法を考えました。

小倉港22時出航のフェリー
    ↓
松山 翌日 早朝着
    ↓
レンタカーで徳島へ


うどんを食べるために、香川まわりで徳島へ。
ちょうど昼食時間に香川に到着
IMG_6096.jpg

徳島に到着したのが、13時

ホテルのチェックインまでに時間があるので、
映画の舞台になった眉山へ登って(ロープウエイ)来ました。

IMG_6097.jpg

翌朝は、徳島名物「徳島 びっくり日曜市」に行って来ました。

この日曜市は、毎週日曜日に開催される何でも市です。
手作りの雑貨や農産物・アンティーク・総菜・古着・・・
本当になんでも売っていました。
出店数は、200店・・・もっとかも?

IMG_6114.jpg

この名物キャベツ焼きを食べるために、
ホテルの朝食をキャンセルしてきました(笑
一枚100円、しかも美味しい!
長蛇の列もナットクです。

IMG_6118.jpg

松山観光港 22時出航のフェリーに乗船するため、
一路松山へ。

今回は、入浴しなかった道後温泉本館。
記念にパチリ

IMG_6126.jpg

2年前に松山を訪れた際、あまりのおいしさに感激し
連日通った果物屋さんが営むフルーツパーラーで
今回も桃のパフェを食べました♪
美味しかった~♪
(この為に金魚の糞になったのかも・・・)

IMG_6131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お留守番のソルにポチっとな♪

| その他 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新品みたい!

実家の母が数十年前にセットで購入したお鍋。
数点の中から使い勝手の良さそうな2点をもらって使っていました。

私が使い始めてからも二十数年。
かなり年季の入った姿でした。

ある日、このお鍋メーカーのホームページを覗いたら
現在キャンペーンでお鍋2つまで無料で磨いてくれるとのこと。
早速、お願いしました。
ついでに、取っ手とつまみの交換をお願いしました。

かかった費用は、送料込みで3,150円!

新品のような仕上がりに大満足です。

IMG_5922.jpg

「ねっ ソル♪ すごいでしょ?」

IMG_5926.jpg
全く関心のないソルでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
私自身をリニューアルしたいソル山にポチっとな♪

| その他 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT