SOL LEVANTE

(イタリア語で陽が昇るという意味)

≫ EDIT

根曲り竹のエコバッグ

竹のかごが欲しいな~と色々調べている中、
良いものを見つけました!

↓このような竹でできたバッグ

『根曲竹は高山の積雪地帯に多く成育する根元が曲がった竹。
雪の重みで鍛たわれて粘りがあり強靱な特性の竹から生み出される根曲竹細工は
非常に丈夫で実用的で、長年使用しているうちに風合いも深まってきます。』


で、さっそくポチッとな!

現物が届いて、触った感じもとても素敵(*^_^*)

IMG_6860.jpg

さっそく、お野菜を買いに行きました。

IMG_6851.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あめ色になるのが待ち遠しいソル山にポチっとな♪

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUNAたんを探せ!

ハナルナ警備隊長のルナたんは、日夜 ハナルナ邸の警備に大忙しです。

先日も、高台にあるハナルナ邸を訪れた際、

可愛い警備隊長さんが出迎えてくれましたよ。





さて、ルナたんはどこにいるのでしょうか?


luna1.jpg










正解は、

luna.jpg


ズームしてみると、可愛い警備隊長さんがいたでしょ?

luna2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ルナたんに憧れるソルにポチっとな♪

| 犬友さん | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレリーナのような足

久しぶりにシャンプー&カットに行きました。

ソルは、DOG POOLさん以外のところで、シャンプーしてもらうと
発疹ができたりするので、ちょっと遠くてもこちらにシャンプーを
お願いしています。

でも、台の上に乗せられること(病院と同じ?)や
一人で預けられることが苦手なので、なんだかふてくされています(笑

sol71.jpg

after は、こんなに綺麗になりました♪
毛をすいていただいたおかげで、ちょっとスリムに見えます(笑
夏らしいバンダナも巻いてもらって、さあどこに出かけましょうか?

sol713.jpg

アンヨも、白鳥の湖が踊れるくらいです。

sol712.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
爽やかに変身したソルにポチっとな♪

| ソルのこと | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りざんまいの週末

初めてのカステラ作り。

新聞紙を20センチの正方形に折って型をつくります。
アルミホイールとクッキングペーパーを敷いて、
卵8個と砂糖をひたすら混ぜ、はちみつ・牛乳・小麦粉を
混ぜて1時間焼くと出来上がり♪

表面の気泡を消すのを忘れたのでボコボコと穴のあいた
カステラができましたけど、味はまあまあでしたよ。

06173_20120617230359.jpg

庭でなった杏をいただいたので、実を二つ割り
種を除いて、コンポートをつくりました。

あまり火を入れると、煮崩れるので、さっと湯通しして
ビンに詰め、シロップとたねを2ついれます。
種を入れるのは香りが良くなるからです。

06171.jpg

1週間前にソミュール液に漬けていた豚ロース肉。
軽く水洗いして、水気をきれいに拭き取り
サラシとタコ糸で縛ります。
桜チップとザラメを皿にいれ、点火。

思ったより温度が上がりすぎ、出来上がりが不安でしたが・・・
美味しく出来上がりました(^_-)-☆

06172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ずっとヨダレが止まらないソルにポチっとな♪

| その他 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナたん♪お誕生日おめでとう

6月6日は、ルナたんの7歳の誕生日♪

お祝いをいうため、遊びに行きました。

sol2012_1.jpg

あつ~い抱擁でお祝いを言いました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
可愛いルナたんににポチっとな♪

| 犬友さん | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT